モバイルWifiの口コミは要チェックです

Wifiと言えばフリースポットの物を連想する方がいらっしゃいます。確かに近年では街中に無償で使えるスポットが急増しています。無料で誰でも簡単にアクセス出来るのが利点です。スマートフォンやタブレットを大手キャリアの回線のまま、利用すると通信費が高くなるばかりです。

フリースポットなら文字通り無料です。そのため経済性は抜群となります。ただし、無料版Wifiには思わぬ落とし穴が潜んでいます。近年フリーWifiを悪用したトラブルが各地で起きていてセキュリティ面が元々脆弱な事があり、それを通してウイルス感染が起きたり、スマートフォンに不正なアプリが仕込まれたり、端末の個人情報を盗まれるなどの被害が多発しています。

そのため、意識が高いユーザーは自分専用の携帯用Wifiを活用し始めているのです。個人でもルータは契約可能であり、ポケットサイズの携帯が出来る製品があります。これなら契約者は自分であり、他のユーザーが侵入する恐れはありません。セキュリティ対策も万全であり、普段からカフェや公共施設で、スマートフォンやノートパソコンを利用する社会人に最適です。

口コミをチェックすれば、どのサービスが良いか分かります。今では多くのモバイルルーターサービスがありますので、事前によく口コミを確認し、最も評判の良い専門業者に相談しましょう。友達や同僚が既にモバイルルーターを利用しているなら経験者の口コミを聞くのもオススメです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です