WiMAXのWifiの口コミを確認

端末を箱から出してすぐに利用でき、Wi-Fi機能も最初から搭載されているので電源を入れるだけですぐにWi-Fi接続ができる通信サービスとして人気なのがWiMAXです。WiMAX便利で高速の通信ができるという触れ込みなのですが、実際のところWiMAXのWifiの通信速度や安定性はどうなのでしょうか。利用者の口コミを確認していきましょう。Wifiの強度や通信安定性ですが、WiMAXの回線のみで通信を行った場合、都会では比較的通信が安定しているものの地方では不安定になりがちだという口コミが目立ちます。

しかしWiMAXはLTEオプションというオプションがあり、これに加入することでauの通信回線を利用してのネット接続が可能となります。auの回線は地方でも安定しているので地方で利用する場合にはLTEオプションに加入しておくと安心です。また鉄筋コンクリートなどの屋内で利用する場合には端末によってはWifi接続が不安定になりやすい口コミも確認できます。WiMAXの端末の中には強力なアンテナが搭載されており、コンセントにさして利用するホームルーター端末もあるので自宅など主に屋内での利用を想定している場合には持ち運びはできなくなりますが、ホームルーターを選択するとストレスを感じること無く通信ができると考えられます。

なおWifiの強度は比較的強く、パソコンなどが接続切れを起こしてしまうような口コミはほとんど見られないので、この点は安心できます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です